八重洲クリニック 精神科では、精神神経科専門医による精神科を診療しています。
また、専門外来として、ストレス・うつ・不定愁訴外来、睡眠障害外来、認知症外来を診療しています。

ご来院される際に必ずご確認下さい。

※ 当クリニックの外来初診完全予約制です。お電話にてご予約をお願いいたします。
※ △ 火曜と木曜の午前診療は、10時からとなります。
※ 当クリニックは院外処方となっております。処方せんは、お近くの保険薬局へお持ちください。
※ 近隣の保険薬局の営業は20:30までとなりますので、20時以降に受診される場合は、
当日にお薬をお受け取り出来ないことがあります。予めご了承ください。 
※ 小児の方につきましては、まずは小児科へ受診されることをお勧めいたします。

診療科のご案内

精神科

昔は、精神科や精神病というと、「気がふれた」「気が違ってしまった」などと偏見や差別の目で見られることが多くありましたが、近年、世の中の急激な変化や複雑さから生じたストレス社会においては、心の風邪、心の病が誰にでもあることとして認識されるようになりました。

診療科 診療時間 日・祝
精神科 18:00~21:00 - - - -

専門外来のご案内

認知症外来(完全予約制)

物忘れが病的認知症の初期段階の場合、適切な治療を行うことによって回復ものもあります。また治療方法が無いとされてきたアルツハイマー病などでも適切な薬物選択や生活指導を行うことで症状の改善を期待できます。認知症外来では専門医による診察、神経学的検査、神経心理検査、画像検査等を用いて総合的な診断、治療を行います。

専門外来 診療時間 日・祝
認知症外来 18:00~21:00 - - - - - -

ストレス・うつ・不定愁訴外来(完全予約制)

ストレス・うつ・不定愁訴外来では、ストレスが原因で引き起こされるさまざまな症状の改善を目指し、適切な診療に取り組んでいます

専門外来 診療時間 日・祝
ストレス・うつ・不定愁訴外来 18:00~21:00 - - - -

睡眠障害外来(完全予約制)

現代のストレス社会では、いくら眠ろうとしても眠れない(不眠症)や、なかなか寝付けない(入眠障害)、夜中に何度も目が覚めてしまう(中途覚醒)の人達が増えています。睡眠障害外来では、問診を行い、必要な検査を計画し、睡眠障害を診断、治療いたします。

専門外来 診療時間 日・祝
睡眠障害外来 18:00~21:00 - - - - - -

 


TOPへ